ScreenShot_2013_0813_13_22_43

本当に悔しかった記録。人類には早すぎる旅でドラゴンに油断してしまいました。

とはいえ以前の記録よりは上なんですが。・゚・(ノД`)

目指せ10000km。



以下、片道勇者を知らない人向けの説明?です。


片道勇者ってのはSmokingWOLF(サイト:SilverSecond)様が開発したフリーの強制スクロールRPGの事です。

このゲームのジャンル、いわゆるローグライクの部類なんですけど「ローグライクって分かる?」って友人に聞くと「なにそれ?」って感じの反応しか返ってこないんですよね(汗)

ただ、風来のシレン・トルネコの大冒険・チョコボの不思議なダンジョンシリーズ(いわゆる不思議のダンジョンシリーズ)のジャンルと言うと納得してくれます。

それでも強制横スクロールだよ、ってきくと「えっ」って感じの反応が返ってくるんですが(´・ω・`)


不思議のダンジョンシリーズが好きな人にはとってもおすすめなゲームです。

プレイ時間は5分~1時間以上。セーブ機能もあります。


あと風来のシレンの場合だと、入るたびにダンジョンがランダムに変わるものでしたが、片道勇者の場合は世界の名前によってフィールドの構成が変化するというもの。


そして公式からキャンペーンワールドというものが日替わりでプレイ可能。

オンライン機能の利用を行っている場合、他のプレイヤーの進行度なんかも確認できます。


身内だけでやりたいなーって人でも、ワールド名を決めて複数人でプレイすればOKなので、色々とおすすめです。


気になる人は片道勇者をプレイ、さぁプレイDA!


公式サイト:SilverSecond

片道勇者 非公式攻略wikiはこちらから。


※wikiはネタバレ等の要素も入っているので、ネタバレが苦手な方は閲覧時に注意してください。


やさしい旅から人類には早すぎる旅まであるので、超おすすめです。