まったりゲーム探索紀

ゲーム関連の雑記などを適当に書くブログ。

カテゴリ: 片道勇者

ScreenShot_2013_0819_12_52_31

いつだったかのお金で回る世界で。

闇ギルドに誰も居ないのにびっくり。

本当に商人しかいなくってびっくりしたでござる。



公式サイト:SilverSecond

片道勇者 非公式攻略wikiはこちらから。

ScreenShot_2013_0819_07_47_23

HPが3000ぐらいあったのに一発で死んでしまうとは情けない。・゚・(ノД`)


人類には早すぎる旅で10000kmいけそうだと思ってたけどそんなことはなかったぜ。記録は8324km...うーむ。

セーブしながら堅実に行った方がいいのだろうか、また試行錯誤してみよう。



公式サイト:SilverSecond

片道勇者 非公式攻略wikiはこちらから。

ScreenShot_2013_0816_22_12_28

本当はあるエンディングを見る為だったんですが、ちょっとミスって中途半端に終了。

日替わり世界のほうであれが来るのを待つしかない…か。


とりあえずナユタの実が好きなあの子をぺろぺいやなんでもないです。



公式サイト:SilverSecond

片道勇者 非公式攻略wikiはこちらから。

ScreenShot_2013_0814_12_04_40

更に記録を更新。だが厳しい旅だ。

ううっ!疲れて手元が狂って闇にうっかり飲まれたなんて\(^o^)/

10000kmの道のりは遠いもんだ。しかも手が滑って味方を雷光で消滅させてるし!


次こそは…次こそは10000kmを目指せorz

それにしても理術士は前準備ができてれば非常に強力だ。今度は別の職でも挑戦してみようそうしよう。



公式サイト:SilverSecond

片道勇者 非公式攻略wikiはこちらから。

ScreenShot_2013_0813_13_22_43

本当に悔しかった記録。人類には早すぎる旅でドラゴンに油断してしまいました。

とはいえ以前の記録よりは上なんですが。・゚・(ノД`)

目指せ10000km。



以下、片道勇者を知らない人向けの説明?です。


片道勇者ってのはSmokingWOLF(サイト:SilverSecond)様が開発したフリーの強制スクロールRPGの事です。

このゲームのジャンル、いわゆるローグライクの部類なんですけど「ローグライクって分かる?」って友人に聞くと「なにそれ?」って感じの反応しか返ってこないんですよね(汗)

ただ、風来のシレン・トルネコの大冒険・チョコボの不思議なダンジョンシリーズ(いわゆる不思議のダンジョンシリーズ)のジャンルと言うと納得してくれます。

それでも強制横スクロールだよ、ってきくと「えっ」って感じの反応が返ってくるんですが(´・ω・`)


不思議のダンジョンシリーズが好きな人にはとってもおすすめなゲームです。

プレイ時間は5分~1時間以上。セーブ機能もあります。


あと風来のシレンの場合だと、入るたびにダンジョンがランダムに変わるものでしたが、片道勇者の場合は世界の名前によってフィールドの構成が変化するというもの。


そして公式からキャンペーンワールドというものが日替わりでプレイ可能。

オンライン機能の利用を行っている場合、他のプレイヤーの進行度なんかも確認できます。


身内だけでやりたいなーって人でも、ワールド名を決めて複数人でプレイすればOKなので、色々とおすすめです。


気になる人は片道勇者をプレイ、さぁプレイDA!


公式サイト:SilverSecond

片道勇者 非公式攻略wikiはこちらから。


※wikiはネタバレ等の要素も入っているので、ネタバレが苦手な方は閲覧時に注意してください。


やさしい旅から人類には早すぎる旅まであるので、超おすすめです。

このページのトップヘ