まったりゲーム探索紀

ゲーム関連の雑記などを適当に書くブログ。

カテゴリ:艦隊これくしょん > プレイ日記

ブログネタ
艦これ に参加中!
E-1構成(支援艦隊なし)

夏イベントのE-1の突破が完了。

編成はこんな感じでしたが、支援艦隊は出さずにクリア。

たぶん出してた方が早かったと思うけど。


春雨
というわけで春雨ちゃんをゲットしました。可愛い。

あとおいしそう。柚子ポン酢味でいやなんでもないです。


E-2構成(前衛&決戦支援艦隊あり)
E-2も突破終わりました。

編成的に下ルートで。前衛支援艦隊及び決戦支援艦隊使用済。

道中に苦労させられたけど、E-1よりは気持ち的に楽だったかも。


大淀
大淀さん獲得しました。現在E-4攻略しつつレベル上げを行っております。


E-3連合艦隊編成
E-3はこの編成でいきました。すっげー楽しい。

すごく…背後霊でした。

E-4がんばるぞー。



公式サイト:艦隊これくしょん~艦これ~

艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*はこちらから。

ブログネタ
艦これ に参加中!
やっとここまで

以前更新した時よりもだいぶ資源が溜まってきました。

4回ほど武蔵建造の誘惑に負けて回してしまいましたが、結局4回ともすべて4時間(金剛型)という結果に。うーむ。

夏イベントが控えているのでレベル上げもそこそこに、資源の備蓄に力を入れてます。

最深部までクリアしたいなー。


あ、以前のイベントは最後まで行くことができました。成し遂げたぜ。

大変だったので本当は大和型が欲しかったのですが、仕方ないね。

代わりに長門型に頑張ってもらおうと思います。私の所の金剛さんはワンパン大破することに定評があるんだ…。


レベル
他の子も育てているのでレベルも若干不安ですが、多分大丈夫だろう。怖いけど。


そういえば木曾とはケッコンカッコカリをしましたが、北上さんと大井さんともケッコンカッコカリをしました。

木曾は好きだからって理由ですが、それまでレベル上げやらでお世話になった北上さんと大井さんは、感謝の気持ちと…レベルが上がらないというのが何だか嫌だったからかな?

そんなことをとある方に言ったら「もう球磨型全部ケッコンしちゃいなYO!」と言われてしまいました。


というわけでじわじわと育ててます。改二こないかなー?


あと…木曾さん時報ボイス…ください…orz



公式サイト:艦隊これくしょん~艦これ~

艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*はこちらから。

ブログネタ
艦隊これくしょん ~艦これ~ に参加中!
まるゆ

あふれ出る犯罪臭。まるゆちゃん可愛い。



コンゴウ
んでコンゴウさんのとこまでやっといけました。長かった…。



伊401
無事伊401をゲット。



鋼材\(^o^)/
鋼材がひどいことになりました。しばらくは資材貯めるモード。



公式サイト:艦隊これくしょん~艦これ~

艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*はこちらから。

ブログネタ
艦隊これくしょん ~艦これ~ に参加中!
イベントマップ1攻略完了!

イベントマップ1つ目を当日にクリア。割と楽でした。


めりーくりすます♪
それと那珂ちゃんの絵がクリスマス仕様になってると聞いて変えてみた。ほんまやー


那珂ちゃんを旗艦にしてちょっと海域にいってみました。

中破させたかったんです


軽い気持ちだったんだ。


中破wwwwwwww
中破絵見てびっくりだよ\(^o^)/


かわいいwww
何この子すごくかわいい


タカオさーん!
そしてイベントマップ1つ目をクリアしました。任務でタカオさんをゲット♪高雄さんに比べて胸げっふんげふん


舞風♪
マップ2個目をクリアした後に3-3で任務のための周回を行っていた際、舞風がでました。

やっと図鑑の後半が埋まりそうだ。


ハルナ♪
そしてハルナさんもゲット。存在感が半端ない。



残りのマップは1つだけど、資源の量がまずいから攻略はしばらく無理そうです。資源の節約は大事。古事記にもそう書かれている。



公式サイト:艦隊これくしょん~艦これ~

艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*はこちらから。

ブログネタ
艦隊これくしょん ~艦これ~ に参加中!
長門だあああああああああ

アップデート前、空母レシピまわしに疲れて戦艦レシピを1隻だけやってみるかぁ…という軽い気持ちだったのに、長門さんがきてくれました。嬉しい。


でも空母は来ない(瑞鶴と翔鶴が欲しい)

物欲センサーは仕事しすぎだと思うの…


くりすます
そしてなんだかんだ言いながらアップデート当日。食卓がかなり豪華だったのでマイルームを改装しました。いいなこれ。あと木曾かわいい。



さっそくイベントマップを進めようと思ったら、任務をクリアしなければいけなかったので…


とりあえず任務をクリアして…


イオナ

イオナさんがきてくれました。…あの、他の艦娘に比べて能力がぶっ飛びすぎてるんですが\(^o^)/

そりゃ期間限定だわ。コワイ!


期間限定マップ!
早速イベントマップを確認。今回は3つの模様。


けど出撃前に…


どうかな?
諦められない私は空母レシピっぽいの(Wikiに載ってたのを参考に)で大型建造!


おうふ…
うわあああああ\(^o^)/



建造は計画的に!



公式サイト:艦隊これくしょん~艦これ~

艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*はこちらから。

このページのトップヘ